【ジンバブエ】VISAアプリケーション提出しました。【怒っている】

【ジンバブエ】VISAアプリケーション提出しました。【怒っている】

こんにちは。おかもと(@daichioka)です。アフリカ ジンバブエよりお届けしています。

昨日、ようやくようやくレジデンスパーミットの書類を申請しました。

 

会食のお仕事

先日、会食のお仕事をさせていただきました。

おおむね評価は良好だったようで、継続してお仕事を頂けるようです。

来週は年に一回の大きなイベントがあり、そちらの調理も担当するのでかなり忙しくなりそうです。が、割と大きな収入源とも言えるので、役目を終えるまではありがたく働きたいと思います。

VISA書類申請しましたが・・・

昨日ようやくVISA申請しました。

が、今日になって「難癖の嵐」。

まず、ミスターヤマモトがホリデービザで入っているため、一度日本に帰らないと取得できない、とのこと。

なぜホリデービザなぜかというと、30日×3回で計90日まで延長できるんですね。

ちなみにこないだ「手数料」払って延長したのですが・・・この辺の話はややこしいので省きます。

ビジネスビザの場合は30日+10日程度の延長しか出来ません。

今回僕はビジネスで入っているのですが、来週月曜で切れるのでそこで延長して、よく週末土日で一度ザンビアかどこかに出る感じになります。(VISAを申請中なので1か月はもらえるはずなのですが)

で、書類申請費という名目で不正にカネ取られたり、なんか言う事がコロコロコロコロ変わって、何かと難癖をつけられて、チョコチョコと金をせびられている訳です。

これは本当にストレスたまります。

これから会食担当するにあたり、せっかくの機会だから色々なものを自宅で試してみようかな、もうちょっと料理の勉強してみようかな、なんてやる気を出していた矢先の事だったので、なんと申せばいいのやら・・・

そうでなくても、ジンバブエに来てから心にモヤモヤが残るような話ばかりが続いて、浮き沈みが激しいというか。

なんか、もうグチャグチャっすわ。

クダ巻いて泥酔したい気分です。

八つ当たり

そんな中、仕込みの最中の話。

金曜日は仕込みたくさんあるんですけど、そんな感じでイミグレに時間を取られて急いでいたこと、上記のような事もあってかなりイライラしていたんですね。

スマートがポーション分けして少し余ったパスタを勝手に食べているのを見て

ブチ切れてしまいました。

は?お前何喰ってんの?なんで勝手に喰ってるの?お前金払うの?それ誰が買ったの?

そんな感じです。(かなりキツく)完全八つ当たりです。一言普通に注意すればわかる男だというのはわかっていたのですが・・・(ちなみに練習も兼ねて、食事はちゃんと支給してます)

はぁ~。本当に嫌になります。自分も、ジンバブエも。

今回ばかりは、一瞬マジで何もかもどーでも良くなりそうになりました。

ま。逃げ場はないんですがね・・・ただの愚痴です。

土日、酒でも飲んでゆっくりします。脂質まみれのチートデイです。

 

 

【追記】

一時間経ったら、なんか火が付きました。

ぜってぇ負けねーぞ、という事で、仕事します。チートデイはまた今度にします。

 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。